忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/19 02:24 | ]
年末の﹆
もう一年がおわっちゃいます。

あんまりぶろぐも更新できなかったな、、、

今年はよく遊んだです。

映画も私にしてみれば沢山みました。

来年も同じ様な一年になりそうです。

年末、年始はみなさんお気おつけて下さいまし。

では、来年また書かせていただきます。
PR

[ 2009/12/24 07:13 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択 ]
受け止めちゃった!!
家はおとうさんもお茶碗とかをあらいます。
事件がおきたのが、もう一週間くらい前に
なります。

後ろ向きのお茶碗を洗っているおとうさんがおりました。
いきなり「WAッ!」って言ったので、驚きました。
何がおきたのか、おとうさんが振り返ると
胸からお腹に掛けてびしゃびしゃにぬれておりました。
「全部、受け止めちゃったよ!」
って、わたし、爆笑してました。

蛇口には、シャワーのきりかえが出来る「クチ」が付いており
もうそれが大分古くなっており、取れそうになったので、
手で押さえちゃったそうなのです。

[ 2009/12/08 13:33 | Comments(0) | TrackBack() | 家族 ]
カキ!
この前仙台の松島までカキの食べ放題に行って来た。

家の車、ナビ積んでるけど、ソフトが古くて住所を
いれても、出てこない。
わかってるのは店の名前だけで、、、

仙台駅なら、と思い仙台駅に、、、
在りましたよ〜んv パンフレット。
でも住所しかのってない。
道案内ものってなーい。

でもネ見つけましたよ。
迷って、迷って、執念。

で、到着したのが終了時間ギリギリ。
ギリちょんで間に合った若いカップルが
もう一組いました。

その方達と一緒に最後のお客さんで
焼きカキのおてんこ盛り
大きな四角いスコップで持って来て
いっぺんに焼く、殻ごとだからよけいに山盛り。
やっと減ってきたと思ったらまたスコップで
ガラガラって、これでもかってな位に、、、
もう、お腹がいっぱいで、喉に入っていかないくらいだったよ。

お店のおばちゃんはとても良くしてくれたよ。
カキのむき方を教えてくれたし、
私には全部むいてくれた。
その日は当分カキは見たくも無いと思ったけど、
また、なんか、食べたい様な気がする。

結局、牛タンとかうるさい位に目に入ってきたけど
食べませんでした。










[ 2009/12/07 08:04 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ話 ]
電話
ヘルパーさんのいる時に電話が鳴ると
いつも電話をとってくれる。
昨日もとってくれたのだが、用件が済んだ後
「まだ、かかってきますか。」
って聞かれちゃったので
「占い師とか超能力は持ってないので解りませんわ。」

なんて面白い事を言われる事もしばしば…

[ 2009/11/19 07:07 | Comments(0) | TrackBack() | ヘルパーさんと私 ]
我慢!
この前ストーブを出した。
朝はストーブが無いと辛くなった。
ここんとこ夜も寒さを感じるようになってきた。

夕べ、主人と二人テレビをみながら、
「さむいねぇ。」
って言いながら、結局ストーブをつけないで
終わった。

温度計を見ると室内温度が21℃あって
つけたくなかった。

寝る支度をしてる時に、
「フリースの寝巻きにして、、、」
「おっ もうあの寝巻きの出番か。」
なんて話をしながら、着せてもらうのだけれど、
「息が寒いから息すんな!」
って、凄くムリムリな事言って、
意地張ってストーブをつけなかったのに
そんな事言ったので、とっても可笑しくなった。

着替えたら、普段着ている洋服よりも寝巻きの方が
温かいってどういうことよ、、、、、





[ 2009/11/06 07:35 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>