忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/05 14:55 | ]
愛読書だとおもわれた。
買って来て読みかけた本を
テーブルの上に置いて、
テレビを見て戻ったら
本がぬれてた。なんで?
って、よく見たら黒ニャンの毛玉。
本がぼにょんぼにょん、
ヘルパーさんには何回も読み返している
本かと思われた。
悲しかったけど、本を読んでいる内に
借りて来た本じゃなくって良かった。
っておもえてきた。
PR

[ 2010/03/31 16:26 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択 ]
ひとりご、、、
ケーキを見てるのって良いですね。

食べるのはもっと良いですね。


[ 2010/03/23 06:55 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択 ]
中華鍋
こんにちは!

ぶろぐをおさぼりばかりです。

今日は家で使っていた中華鍋のはなしです。

この前です。ヘルパーさんから中華鍋にお暇がだされました。

蛍光灯にかざしてみたら、しっかりと穴から光が見えました。

ヘルパーさんが「元とったんじゃない。」って…

まあ、家に来てから23年たつけれど、

あれは旦那が学生時代に粗大ゴミ置き場から持って来た鍋。

前に使ってた人が何年くらい使ってたのかは?です。

中華鍋なのに軽くて使いやすかったです。

昔だったら鋳掛けやさんに穴をふさいで貰ったんだろうけど、
(いったい、何時の話してるんじゃ!)

でっ、要るものなので買いにいきました。がっです。

みんな鍋にフッ素コーティングがしてあるんです。

わたしは、鉄鍋が好きです。

スチール鍋はあったんだけど、IH対応で、それは
ついてなくてもよく、、、

でも、一つだけありました。お玉付きです。

これから何年つかえるのかな、、、。


[ 2010/03/15 07:50 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択 ]
奇跡!?
昨日は雨が降って寒かったですね。
今日も寒いけど、、、

何時も行くSCで雨が降ってる日なんて
マークの駐車スペースが空いている
事なんてめったに無いのに、
昨日は空いてた。

奇跡だ!!!


[ 2010/02/12 07:45 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ話 ]
あけましておめでとう。
新年のご挨拶です。
今年もいつもどおり、のらりくらりと
ぶろぐを更新すると思います。
みなさんはお正月を元気に過ごせたでしょうか。
我が家では、子供達が帰ってきましたよん。
でもでも、下の子が40℃の熱を出しちゃって
救急診療所にお世話になりました。
もう元気になりましたよ。

とにかく今年も楽しい一年でありたいですね。

[ 2010/01/06 15:41 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>