忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/18 21:19 | ]
奇跡!?
昨日は雨が降って寒かったですね。
今日も寒いけど、、、

何時も行くSCで雨が降ってる日なんて
マークの駐車スペースが空いている
事なんてめったに無いのに、
昨日は空いてた。

奇跡だ!!!

PR

[ 2010/02/12 07:45 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ話 ]
カキ!
この前仙台の松島までカキの食べ放題に行って来た。

家の車、ナビ積んでるけど、ソフトが古くて住所を
いれても、出てこない。
わかってるのは店の名前だけで、、、

仙台駅なら、と思い仙台駅に、、、
在りましたよ〜んv パンフレット。
でも住所しかのってない。
道案内ものってなーい。

でもネ見つけましたよ。
迷って、迷って、執念。

で、到着したのが終了時間ギリギリ。
ギリちょんで間に合った若いカップルが
もう一組いました。

その方達と一緒に最後のお客さんで
焼きカキのおてんこ盛り
大きな四角いスコップで持って来て
いっぺんに焼く、殻ごとだからよけいに山盛り。
やっと減ってきたと思ったらまたスコップで
ガラガラって、これでもかってな位に、、、
もう、お腹がいっぱいで、喉に入っていかないくらいだったよ。

お店のおばちゃんはとても良くしてくれたよ。
カキのむき方を教えてくれたし、
私には全部むいてくれた。
その日は当分カキは見たくも無いと思ったけど、
また、なんか、食べたい様な気がする。

結局、牛タンとかうるさい位に目に入ってきたけど
食べませんでした。










[ 2009/12/07 08:04 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ話 ]
洋菓子屋さんのマスコット人形
昨日は家の近くに買い物に出た。
そこには洋菓子屋さんがあって
いつもチラッと見て通り過ぎるだけ(涙)

そこには女の子の人形が何時も立っている。
季節ごとに洋服とかもチェ〜ンジ。
今はまだ袖無しワンピースを着てた。
そしたら誰がいたずらをしたんだろうか、
パンツが膝のとこくらいまで落ちていた。
「男の人が下ろしちゃったのかな。」 私
「想像してごらん、それってかなり危ない人だよ!」 主人
なんて話しながら、買い物をして帰りにも
みてみたら、ちゃーんと直ってました。

良かった。


でもあの人形っって、色んな事されてんだろうな。
忍耐だよ。


[ 2009/09/17 07:30 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ話 ]
あんよ。
昨日はスーパーで食材のお買い物。
スーっと行った目の前に
だっこされた赤ちゃんの可愛いあんよ。
おもわず足の裏をこちょこちょってね…
でもやれなかったよ。
泣かれると困るから。

[ 2008/09/22 07:27 | Comments(1) | TrackBack() | お出かけ話 ]
なにか?
家の車はTVがみられます。
昨日は用事があり出かけたのですが、
コンビニの駐車場でTVを観ながら一人で
ゲラゲラ笑っておとうちゃんの帰りを
待っていた所を、通りがかりのおばちゃんに
怪訝な顔でみられてしまった。
そりゃぁ一人で声を出して笑ってれば
変ですよね。


[ 2008/05/10 07:06 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ話 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>