忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/18 20:24 | ]
なにしに行ったの?
何せ遠いもんで、年に一度くらいしか
お参りには行けませんが遅ればせながら、長野に有るお墓に行ってきました。
ここの所雨とかが続いていましたが、
お天気も良く暖かい日でしたよ。
また、雨が二日も続いてますけどね。

そしてついでに浅間の「鬼押出し」に
行ったり、って一泊してきました。
鬼押出しでは、高山植物が視られるの
ですが、時期が早すぎましたね。
だって、浅間山には雪がすっぽりと
冠ってましたもん。
鬼押出しは大きく一周して、お土産屋さんで
しぼり立て牛乳を頼んだら蒟蒻の味噌田楽が
何故か付いてきました。両方とても美味しかったです。

夜は軽井沢に行き、「旅籠屋」と言う宿を
さがして、行ったり来たり、8時前には
みつけましたが、こちらとは違い飲食店の
店じまいが速い事。結局コンビニ弁当でした。
(旅籠屋は予約なし、ペット可、素泊まり)

次の日は旧軽銀座に行き、山芋の漬け物を
買い、野沢菜漬けの天ぷらを試食、
店の人は「安住アナも食べて好評」って
言ってたけれど、安住アナよりも先に
私は食べてるんだよ、ってお腹の中で
思ってました。
旧軽銀座をぷらっと歩きながら目についた
お店に入るのだけれど、猫をあしらった
小物等を売ってるお店とか、売れるか自信がなくてオモチャの様な値段のキャミソールとミニスカートのセットを売ってるお店とか、昔からある八百屋さんには、「わさびの花」なんてものが菜の花の様に束にして売ってたりして、
面白いです。山芋が3本一袋で500円とか
ホワイトアスパラの太い奴を買って夕べ食べたの。おいしかったぁ〜。
その後で駅裏のプリンスショッピングプラザ
にいったのですが、だだっ広いだけですね。
飲食店だけは良かったかもです。

キャミソールとミニスカートのセットを私は買ってきましたよ。だって199円なんですよ。お店の人曰く。
「オモチャみたいな値段でしょ。売れるか
自信がなかったもんでてん。」「でもちょくちょく出るんですよ。」「もうこの値段では作れませんけどね。」って、、、

変です。面白かったです。
PR


[ 2008/04/18 09:08 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ話 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 続  |  ホーム  |  無題 >>