忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/19 03:01 | ]
…忘れた!!!
おはよう
今日は娘がアルバイトなので早起きなのだな!

ふっ!っと気が付くと静かだった。
いつも娘と一緒にこちらの部屋にきてるのに…?
あのカサカサと言う足音が無い。
名前を呼んでも静か、
「ねぇ、わんこは?』
小さな犬なので何時も車椅子の下とかに隠れたりしている。
なので、軽く探しながらも娘は
「わすれた?わすれた!」
と言いながら、部屋に有るわんこのゲージを開けて、
「吠えればいいのに!」って…

出て来たらやっぱ、吠くは走り回るわで、
うるさいですね。
娘は「出さなきゃ良かったか!」
な〜んて言ってましたけどね。(笑)


PR

[ 2008/08/16 08:40 | Comments(0) | TrackBack() | 家族 ]
ゴキバト
今、息子はゴキブリちゃんとバトルを
しているらしい。
最初はゴキちゃんから逃げまとい
狭い部屋の中を壁沿いに何週か
したと言ってた。
虫が嫌いな息子だけど、一人になって
自分でなんとかしないといけない。
なので、家の中に有るもので
なんとかしようとしたらしい。
ファブリー◉などゴキちゃんにかけたけどダメ。
色々なものをかけたらしいけど、
最後にジ◉イ君をかけたら、動けなくなったらしい
ジ◉イ君の所でゴキちゃんは、足をすべらして
動けなくなったようだ。
今はコン◉ットを置いているそうです。

息子曰く
「アパートに帰りたくない。」
の一言でした。

[ 2008/07/30 07:53 | Comments(0) | TrackBack() | 家族 ]
私は、やった事ないですよ。
息子が一人暮らしをして早一ヶ月。
この前初めて帰ってきました。
息子は初めての事ばかりで楽しいんだよね
きっとさ…。

冷凍庫の下の段にタマゴを置いといたん
だって、使おうと思って、割ろうといつもの様に
コンコンとやったけど割れなかったから、
もっと強くぶつけてみたら、割れたけど
ゆで卵をむく様な感じだったらしい、
むき終わって、冷たくて白いものがぬるぬるだった。
そうです。タマゴは凍っていたんですね。
タマゴを手にした時に、やけに冷たいと
思ったそうです。

他のタマゴも凍っていたのでレンジで解凍…、
なんてしちゃいけません。爆発したそうです。
後かたずけは、「虚しかった」と
言ってました。

[ 2008/06/09 09:18 | Comments(0) | TrackBack() | 家族 ]
またか!!!
子供と私と二人しかいないお昼は
時々近くのコンビニで「おにぎり」
等を買ってくる。
この前も買いに行き、帰ってきたら、
「おかあさん、またツケをしてしまったよ。」
って、これで2回目だ。
そう言う時は空かさず私の財布を
持って行く。私の財布だっていつでも
お金が入っている訳じゃぁ無〜い。
この前は、銀行から出して財布に
お金を入れ忘れていたのだ。
顔見知りになってしまったからなぁ。
ツケも利く様になるよな。
(どれだけ家のコンビニ率が高いかって事です。なんか恥ずかしいね。)

[ 2008/03/31 08:49 | Comments(0) | TrackBack() | 家族 ]
気づき
今日のお昼頃、娘が突然笑い出した。
そう言う所は私に似てるかもね…。
なんて事言うとまた娘に反撃を食ら
わされます。

って、ちゃんと笑った理由はありますよ。
今日のは娘が気づいてしまったのです。
ペットがちょっと病気なもので、病院で
薬を貰ってきたのですが、薬の名前を見て
間違ってる事に…。
家族の名前→リョウ○○
ペットの名前→リューク
結果→薬袋の名前がリョーク

それって混ざってしまった様ですな。
私は又笑いのスィッチが入ってしまった
のは、言うまでもない事でした。

[ 2008/03/19 18:47 | Comments(0) | TrackBack() | 家族 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>